かもの走

テストランニング

100キロウォークで必要の物とは?

かもの走です。

空知単板100キロウォークので必要だった!有って良かった物を書いてみました。

1.靴下!!
出来ればこまめに変えた方が良さそうだ―!!水膨れ防止と気分転換👊俺は、3足は、有った方が良いと思います。

2.帽子!!
天気にもよるが一日中歩いているので必要‼出来れば首後ろがカバー出来る帽子又は、タオルでカバー!!

3.日焼け止め!!
日差しが強いと日焼けを越えて火傷😱になります。俺は、ふくらはぎ火傷しました😅

4.サングラス!!
日差しを防げて目からの疲労が軽減されます。
女性の方ならノーメイクでも顔が隠せるとか😌

5.シップ!!
チャックポイントでは、冷却スプレーや水膨れのテーピング・マッサージは、受けれるがシップは、無いです。

6.リュック!!
出来れば登山用やランニング用の小さく背中にフィットする物がいいかな、人によっては、物がいっぱい入るリュックが良いと言う人が居るが、あとあと邪魔になるかと思います。

7.ライト!!
夜間走行には、必要です。頭に付けるタイプの物が良いかな‼両手は、フリーに😌
ちなみに俺は、鳥目です🐤こんな情報いらないね😞

8.防寒具!!
ヒートテックなど薄くて温かい物を着て、風よけになりそうなランニングウエアーを着れば大丈夫だと思います。
とにかく6月の北海道の夜は、寒いです。日中と夜の気温の変化に注意して下さい。天気予報チェックも忘れずに❗

9.飴!!
コンビニとかで売ってる一つ一つ小分けになってる物を数種類買って自分オリジナル飴袋を作る😆
市販のミックス飴や一つの味に飽きない人なら入らないかも😌
俺は、干し梅や甘い飴、しょっぱい飴を少しづつ袋にいれて持って行きました‼飽きなかった😆

10.スマホなど…!!
音楽が聴ければ何でもいいと思います。
コードレスがオススメしますが、普通のイヤホンでも大丈夫です。一番の目的は、🎵気分転換🎶
バッテリー切れに注意して下さい。


逆にあまり、必要で無かった物は、お弁当(食料)・水(500のペットボトルで1本で十分)
思っていたよりコンビニや自販機がありました。またチェックポイントでも食料や水が受け取れます。
俺は、チェックポイントの食料を楽しみに歩いた😅とん汁、焼き鳥、お汁粉などみんな美味しかったです。

参考になるか分かりませんが少しでもお役に立てて下さい😺

2019年度もエントリーする予定です👊二年連続完走目指して頑張って行きます‼
応援よろしくお願いします🙇
                   
                                      かもの走